(重要)参加される方はよくお読みください。

​参加者は会員とみなします。
以下の値段とルールは最低限、ご確認ください。

ルール

持ち時間30分。持ち時間終了した場合は、引き分け。

投了あり。

対局は2回/1日。3ヶ月毎に成績をランキングにしてHP内に公表。順位は、勝率で計算。勝率が同率の場合は、

勝ちの数が多い方→負けの数が少ない方で考慮。1年間の最後に1位同士で対局し年間王者を決める。

今月のMVP制度あり。会員の投票にて決定。選考基準は、会への参加態度や意欲・積極性・面白い一手を打っているかなど。

毎月のMVPと年間王者には景品をプレゼント!

対局の記録は原則自己管理。

値段等

チケット一枚 1500円 1枚で4回参加できます。

​また年会費1000円お支払いいただきます。そのため最初にきてただいた際に2500円いただきます。

チケット一枚につき同伴者1名まで(小学生以下または障がいをお持ちの方のみ​)

障がいをお持ちの方の場合、身体的介助に関して当スタッフは致しかねます。同伴者またはご本人様の責任により行っていただきますようお願い申し上げます。

持病をお持ちの方、ご自身の体調とご相談の上、無理せず参加していただきますようお願いいたします。

万が一、当会を通じて体調が悪化した場合は、当会は一切責任を負いません。ご了承ください。

将棋の駒を動かす等、将棋を指すときの軽補助はお手伝いいたします。お気軽にお申し付けください。

​会員規則

楽棋会 会則

 

(名称)
第1条 本会は、楽棋会(らっきー)と称する。
(事務所)
第2条 本会の事務所は会長宅とする。
(目的)
第3条 本会は、会員の親睦と結束を図り、将棋を楽しく指す方法を研究し、実践するこ
とを目的とし、令和2年6月24日設立する。
(事業)
第4条 本会は、前条の目的を達成するために次の事業を実施する。
(1)将棋の対局・指導教室
(2)将棋対局イベントの開催
(3)上項に附帯する一切の事業
(会員)
第5条 本会の会員は、次の2種類とする。
(1)会の目的に賛同し入会した者
(2)その他、会長が認めた者
(入会)
第6条 会員として入会しようとする者は、『新型コロナウイルス感染症について』をよ
く読み、個人情報保護指針と入会申込書に同意・氏名を記入し、楽棋会に提出して、承認
を得るものとする。
(会費)
第7条 会員ごとに年額1000円とし、入会日より2週間以内に納入するものとする。
会費は、年間チャンピオンや年間MVPの記念品等に使用するものとする。
2 会員は、会費とは別にチケット(1,500円/4回分)を購入し、会に参加するこ
ととする。
(退会)
第8条 会員は、退会届を楽棋会に提出することにより任意に退会することができる。
(役員)
第9条 本会に次の役員を置く。
(1)会長  1名
(2)副会長 1名
(3)会計  1名(会長と兼務可)
2 役員の任期は、2年とする。ただし、再任を妨げない。
(職務)
第10条 会長は、本会を代表し、その事業を総括する。
2 副会長は会長を補佐し、これに事故あるときまたは欠席のときは、その職務を代行す
る。3 会計は、会の会費、その他事業にかかわる財産を管理する。
(会計)

第11条 会の収益は会費・チケットの収入、寄付金等をもってこれにあてる。
2 会の事業年度及び会計年度は毎年8月1日に始まり7月31日終わる。
3 収支計画書を作成し、これを年1回総会で報告することとする。
4 経費の立替を行った場合は、立替経費精算書(別紙様式あり)に記載し、データまた
は紙媒体で会計に提出する。
(総会)
第12条 本会の総会は、会員を持って構成し、年に1回開催するものとする。ただし、必
要があるときは臨時に開催できるものとする。
2 総会は、以下の事項について議決する。
(1)会則の変更
(2)事業の変更
(3)事業報告及び収支決算
(4)役員の選任または解任
(5)解散
(6)その他会の運営に関する重要項目
3 第2項に定める議決は出席者の過半数をもって判断する。議決が同数だった場合は、
議長の議決によってこれを決定する。
4 総会開会の際は、会長が議長の役割を兼務する。
(変更)
第13条 この会則は、総会において、出席者の過半数の承認がなければ変更することがで
きない。
附則
1 この会則は、令和2年6月30日から施行する。
2 この会則は、令和2年7月28日から施行する。

以下のメールアドレスから

ご意見やご質問などお気軽にお寄せください

© 2023 トレイン・オブ・ソート Wix.comを使って作成されました